Rose Bouquet

f0158371_20121828.jpg
花屋さんへ行く時は何も考えずに行く時と
イメージを持って行く時があり、
今回は作りたいイメージはあったのですが納得の組み合わせができず、、、。
代わりに気になるバラを見つけたので方向を変え、
考えていた物とは真逆の雰囲気のブケを作りました。

f0158371_20293525.jpg
見つけた気になるバラは大きい方のバラでケニア産のバラです。
フリル咲きのような咲き方とピンクの濃淡の表情がとても可愛いです。



ランキング参加中。
クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ←いつもありがとうございます
[PR]
# by yu3kokawa3ki | 2016-06-22 20:38 | 制作 | Comments(2)

芍薬、美しい色の変化

f0158371_204252.jpg
芍薬のブケを束ねてから数日後、とても素敵な色に。
f0158371_20433627.jpg
息をのむほど美しく、
美しいものは3日見ても飽きません。

私の撮影の技量ではこの美しさをちゃんとお伝えできないのが残念です。



ランキング参加中。
クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ←いつもありがとうございます
[PR]
# by yu3kokawa3ki | 2016-05-23 21:01 | fleur | Comments(4)

旬のブケ

f0158371_8381621.jpg

旬のシャクヤクを使ったブケ。

奥の青みの入ったピンクの芍薬はバンカヒル、
手前はゴールデンラズベリーローズという芍薬です。
このゴールデンラズベリーローズのとてもとても素敵な姿に素通りは出来ず、
胸を高鳴らせながらあれこれ買いました。
先週金曜日に買い、写真を撮ったのが土曜日、今はもう終わりかけなのですが
色の変化が面白く、とても美しいです。
写真を整理してまた更新したいと思います。



ランキング参加中。
クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ←いつもありがとうございます
[PR]
# by yu3kokawa3ki | 2016-05-20 09:21 | 制作 | Comments(4)

4月のフラワーギフト 

いつもの事ですがすっかり更新が止まってしまいました。

今年の母の日は花屋さんで働く機会をもらい、
3日間アルバイトをし、
アレンジメントやブケ、アジサイなどの鉢物をたくさん送り出しました。
一人ひとりの母を思う気持ちを感じ、そして
お母さんたちのもとへお花とともに気持ちも届けられるという事を
直で感じ、とても嬉しくなりました。
3日間終えたあとは疲れがどっと、、、体があちこち痛くなり、
本当に大変だという事も実感。。。


f0158371_1543843.jpg
写真の小さなアレンジメントは好きなお花をキュッと詰め込んだもので
少し前にプレゼントとして作りました。

f0158371_16104695.jpg
同色のリボンを巻いて。



ランキング参加中。
クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ←いつもありがとうございます
[PR]
# by yu3kokawa3ki | 2016-05-16 16:22 | 制作 | Comments(2)

大人ピンクのブケ 

年に数回、東京で行われる濱村純さんのレッスン。
今回は純先生がプロデュースする花店、
junnetteが入るMaison IENAでのレッスンを受けてきました。
光あふれる館内はとても心地よく
レッスン中は周りを見る余裕はなく必至なのですが、
ふと、手が止まった時にリフレッシュして、またレッスンに集中できる空間でした。

f0158371_16324663.jpg
レッスンは八重桜をたっぷりと使った、とても贅沢なブケ。
優しいピンク、渋いピンクを織り交ぜた大人のピンクの組み合わせは
やっぱり純先生の為せる技、本当に素敵です。

f0158371_1633410.jpg
イブピアッチェやスイートピーの甘い香りを感じながら束ねて、
気持が高まります。
真剣に、楽しく途中に笑いありと今回も実りあるレッスンでした。

また、junnetteで扱っているお花は好みの物ばかり、
選ぶのが大変!!というとても嬉しいショップ。
今まで好みのお花が揃うように花店をハシゴしていましたが、ここぞという時はjunnetteへ。
確実に欲しい花が揃うので私の花生活の強い味方です。


久しぶりに長い記事になしました。



ランキング参加中。
クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ←いつもありがとうございます
[PR]
# by yu3kokawa3ki | 2016-04-10 23:02 | Comments(2)


パリ色の花に魅せられて。 パリスタイル・アレンジメントのレッスン記録。現在は卒業し自宅で作った花の備忘録。時々花以外も。


by yumiko

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
lecon
fleur
fleuriste
ポーセラーツ
制作
街並み
雑貨
美味しい物

London・Paris2009
おでかけ
未分類

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...

最新のコメント

クレマさん、こんばんは。..
by yu3kokawa3ki at 21:12
yumikoさん、こんば..
by clematite at 20:30
クレマさん、こんばんは。..
by yu3kokawa3ki at 21:28
yumikoさん、こんば..
by clematite at 20:56
ね!!他の芍薬は花が開い..
by yu3kokawa3ki at 20:39

お気に入りブログ


今日がいちばん若い日。 ...
いけばな 紅華

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

花・ガーデニング
ハンドメイド

画像一覧